たそブログ

たのしそう!それなあに?をお届けするブログ

【ガチャガチャ】それいけ!アンパンマン アンパンマンダッシュ6 の組み立て方

この記事は

ガチャガチャで買ったアンパンマンダッシュ6を修理した際のメモです

 

ガチャガチャ アンパンマンダッシュ6(200円)を購入しました。

星形のシューターにマスコットをセットしてボタンを押すと

ぴゅーんとマスコットが走るかわいいおもちゃです。

あかちゃんまんをゲットしました

 

しかし帰って開封し子供が遊んでいると、2回目の発射でバラバラに・・・!

 

 

どうやら上下パーツの糊付けが甘かったようです。

どこも折れたり割れたりしている様子はなかったので再度組み立てました。

前輪・後輪、バネの順にパーツを置きます

前輪・後輪・バネを置いた状態

バネのパーツを内側に押しこみながら閉めます

 

これで元通りです。


普通に閉めただけだとまたすぐにバラバラになってしまったので

うちは接着剤で貼り付けました。

 

あかちゃんまんしか持っていないので、他のラインナップも同様の構造かは不明ですが

お困りの方の参考になれば幸いです。